*

【NGK スパークプラグ】IRIDIUM MAX BCPR5EIX-11P

公開日: : 最終更新日:2023/03/31 F31レパード, パーツレビュー, 整備記録 ,

BCPR5EIX-11P

こんにちは、おーびるです。

少し前のことですが・・

2022年10月にプラグ交換を行いました。

その際にチョイスしたプラグをご紹介してみたいと思います。

私が選んだのは、NGKのイリジウムMAXシリーズの長寿命プラグです。

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 IRIDIUM MAX BCPR5EIX-11P

特長

  • 優れた着火性で燻りに強いイリジウムプラグ
  • 外側電極に白金チップを備え長寿命を実現
  • 高着火性による燃費向上
  • 抜群の始動、加速性能
  • 長寿命の実現

まとめ

耐久性に優れていて長持ちするという点で選んでみました。

個人的に交換時期は50,000km位で交換しようかなと考えています。

2022年10月時点で総走行距離は277,094kmでしたので・・

次回は327,000kmあたりで交換したいなと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【2022年12月】7回目の車検

【2022年10月】スパークプラグ交換 エンジン不調 アイドリング不調

【2022年7月 AACバルブ不良 インジェクター不良 水温センサーカプラー交換】オイル漏れ ATF漏れ エンジン不調 オルタネーター交換 その他整備 其の四

関連記事

クルマ雑誌の魅力

■目次 1. クルマ雑誌の魅力とは? 2. オートメカニック 3. 整備要領書・修理書・部品カ

記事を読む

冬の寒さをぶっ飛ばせ!【第1回 F31 Leopard チバラギMTG】レポート!

2017年2月26日。 千葉県某所に、千葉と茨城のレパード乗りが集結しました。 前期型1台、後期型

記事を読む

【NEWレパード価格表】新車価格表 1990年 当時物

■目次 1. レパード価格表 2. 1990年1月発行 3. XJ V20E 4. メーカー

記事を読む

【足回りのリフレッシュ計画】其の一 部品編

■目次 1. 足回りのリフレッシュ計画 2. 部品調達 3. フロントまわり 4. リヤまわ

記事を読む

はじめてのバッテリー交換

はじめてのバッテリー交換 前回のブレーキストッパーラバー不良で、バッテリーあがりを起こしていました

記事を読む

【23万キロ達成!】F31レパード総走行距離

昨年の12月に総走行距離が23万キロを達成しました!(^^)! 計算してみると、月平均

記事を読む

【オイル漏れ】クランクシャフト リヤオイルシール交換

オイル漏れ修理 リヤオイルシール交換 以前から悩んでいたオイル漏れの修理を行いました。

記事を読む

【2022年6月】佐倉プチプチミーティング

■目次 1. 次期愛車候補? 2. 結局のところ・・ 3. まとめ 4. 関連記事 次期愛

記事を読む

【ブレーキストッパーラバー】適合車種 日産車編

■目次 1.ブレーキストッパーラバーの適合車種について 2. 日産車編 3. まとめ 4.

記事を読む

【2022年7月 オルタネーター交換】オイル漏れ ATF漏れ AACバルブ不良によるエンジン不調 その他整備 其の二

■目次 1. 異音の原因 2. オルタネーター交換 3. まとめ 4. 関連記事 異音の原

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ移転のお知らせ

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m

【2024年12月】8回目の車検 ブレーキOH

8回目の車検 いつもお世話になっている主治医

最近の休日ランチ~アルトラパンショコラに乗って

2024年9月28日。 休日

【2024年8月】 日常点検

ボンネットを開けて 2024年8

【2024年12月】市原ミーティング

市原サービスエリア下り 2024年1

→もっと見る

  • 2023年3月
    « 2月   4月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑