オイル交換
8月末にいつものディーラーでオイル交換をしました。
前回のオイル交換からは、4カ月経っており、約6000キロ走っていました。
今回は、フィルター交換は無しでした。
それにしても、オイル交換のタイミングをいつもどうしようか迷います。
今回も、12月の車検までガマンするか、それとも今のうちにやってしまうか、と迷いました^^;
普段、距離を走ることが多いので、大体5000キロ位走ったら交換するようにしていますね。
皆さんはどのくらいの頻度で交換されてますか?
やはり、エンジンオイルはこまめに交換する事が、トラブル予防にもなりそうです。
いつか、自分でオイル交換が出来るようになりたいですね。
価格:7,380円 |
経済的にも良いですし、何よりオイルの汚れ具合を把握するには自分の目で確認する事が良さそうですしね。
メーター上では202000キロ位なので、次回の交換時期は206000キロ位でしょうか?
このペースだと、次回の交換時期は12月の車検の時期にちょうど良さそうです^ ^
関連記事
-
【日産純正オプショナルパーツ】リヤサンシェードの取付金具交換
■目次 1. リヤサンシェードの取付工具 2. 交換作業 3. まとめ 4. 関連記事 リ
-
【オートアンテナ修理】其の五 おまけ編
■目次 1. アンテナが直ったはいいけど・・ 2. 内張を戻す 3. まとめ 4. 関連記事
-
トランクリッドの手入れ
朝8時半前に起床。 風呂掃除、トイレ掃除をして10時半過ぎに出発。 ウォーキングもしたか
-
【足回りのリフレッシュ計画】其の三 リヤショックアブソーバーの流用
■目次 1. 社外品KYB製も販売終了 2. リヤショックアブソーバーの流用 3. まとめ
-
【アイドリング不調】プレッシャーレギュレーター バキュームホース交換
信号待ちのアイドリングの振動が、気になる程の大きさになりました。 特にエアコンを稼働している時は
-
【タイヤ遍歴】REGNO GR-XIを履き続ける本当の理由
■目次 1. 憧れのレパード納車 2. タイヤ遍歴 3. REGNO GR-XI~中古タイヤと
-
【目指せ!30万キロ】20万キロオーバーの徹底メンテナンス
*このブログ記事は、不定期に加筆・更新されます。あらかじめご容赦くださいm(__)m ■目次 1
-
【節約カーライフ】エーモンのオイル処理箱 ポイパックをお得に購入する方法
■目次 1. オイル処理箱 2. スーパーオートバックスでお得に購入 3. まとめ 4. 関
- PREV
- エアコン修理 其の三
- NEXT
- 日産ノート コンパクトカーの魅力