レパード 幕張ミーティング
公開日:
:
最終更新日:2024/10/18
F31レパード, レパードミーティング
2017年11月某日。
熱いレパード魂を抱えた、、
6台のレパード乗り達が、京葉道 下り幕張PAに集結しました。
11時集合でしたが、幕張PAは13時半位までは混みあっていましたね。
後期型といわれるこのモデルは1988年8月、前期型から後期型へとマイナーチェンジされました。
角ばったシルエットが特徴の前期型に対して、後期型は少し丸みを帯びた、それでいてシャープな直線基調のシルエットが人気です。
個人的には「大人の自己主張」を感じる「アダルト・インテリジェンス」なこの後期型のスタイルが大好きですね。
れぱひろさんの後期XSワイン。
れぱひろさんが昔から追い求めていた、レアカラーのワインです。
Tsugaruさんの後期ダークパープル・アルティマNA。
エンジンをオーバーホールしているので、走りはすこぶる快調です。
ひろ’S VGさんの後期ダークブルーXS アルティマターボ仕様。
エンブレムもゴールドに変更済。BBS RGのホイールが素敵!
NORIさんの後期ダークブルー アルティマターボ。
ちなみにNORIさんが昔にアップしていたミーティングブログは、最高に楽しくてミーティングブログのお手本です。
当時のブログ記事は、今は閉鎖していて見れないとのことで残念!
ヴィレルF31さんの後期ブラックパールXS アルティマ仕様。
純正オプションのリヤスポイラーと自光式ナンバーが羨ましい!
ブラックバールは接近して見ると、キラキラと光ってるんですよね~
ミーティングといえば、自然と撮影会になってしまいます。
レパードをキレイに並べて撮って
みんなで眺めて、、満足満足の図(*^_^*)
16時位になると、さすがに急に冷えてきたので場所移動です。
幕張PAから車で10分くらいの所に地下駐車場があります。
地下1Fと2Fがありますが、特に空いている地下2Fに停めました。
ここは冬でも雨風・寒さを凌げるので重宝します。
レパード車検中の、代車参加のざわはなさんともココから合流。
ここでもレパードにまつわる話がてんこ盛りに!
中でも気になった情報として、、、
VGエンジンにも「後期の前期」と「後期の後期」があるみたいです。
そのタイプによって、エンジンの調整具合や調整方法が若干違うらしいですね。
う~ん、奥深い世界です!
そういえば、、
純正オプションのネオンコントロールが欲しいのですが、最近ヤフオクでゲットし損ねました。
でも資金の使い方としては「整備」を第一優先にしているので、オプション類は後回しにしようと決めています。
「走る」「曲がる」「止まる」を優先に、しっかりと基本整備に気を付けたいですね。
ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m
関連記事
-
-
【足回りのリフレッシュ計画】其の一 部品編
■目次 1. 足回りのリフレッシュ計画 2. 部品調達 3. フロントまわり 4. リヤまわ
-
-
【キリ番GET!】234567km達成!
少し前のことになりますが・・・ 2018年10月7日に記念すべき「キリ番」をゲットしました!
-
-
【日産F31レパード編】カーセンサー 1989年4月号 当時物
■目次 1. CAR SENSOR 1989年4月号 2. 日産F31レパード 3. まとめ
-
-
【2020年11月】プチミーティング
2020年11月18日。 よく晴れた午前中にプチミーティングを楽しみました♪ ヴ
-
-
【2024年2月】ワイパーリンク不良
■目次 1. ワイパーが動かない 2. ワイパーリンク不良 3. ワイパーリンクの動き 4.
-
-
【2021年9月】日常点検 バッテリーチェック
■目次 1. エンジンルーム 2. 気になる箇所 3. まとめ 4. 関連記事 エンジンル
-
-
【2018年9月】川口ミーティング
■目次 1. 雨中のレパードミーティング 2. 総勢8台のレパード 3. 連なって走るレパード
-
-
F31レパード プチミーティング 2018年3月~冬眠生活の心得~
プチミーティングという名の相談会 暖かくなってきたので、3月末にプチミーティングをしてきました。
-
-
ブログ移転のお知らせ
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m ブログ管理人のおーびるです。