*

【フロントガラスの油膜取り】

公開日: : 整備記録 ,

最近、フロントガラスの油膜汚れが気になりはじめました。

軽い気持ちで拭き取ろうと思っても、乾拭きでは汚れが広がってしまう一方なのです^^;

うーん、視界が悪くてこのままではいられません^^;

そこで自前の洗車グッズを漁ってみると、いくつかの良さげなグッズを見つけました。

先ずはウィルソンのガラスコンパウンド。

油膜取りでは定番ですかね?


次に見つけたのはSOFT99のガラスリフレッシュ。

ウォータースポットの除去などに活躍します。


しかし、そこまで大げさにする作業でもないなと思い、さらに漁って探してみると、、

良いグッズが出てきました!

ホルツのガラスコンパウンドスポンジです。


使い方はいたって簡単。

水に濡らして磨くだけです^o^

油膜取り成分がスポンジに含まれているので、本当に手軽に作業ができて便利なのです。

酷い汚れだと落ちにくいと思いますが、軽い汚れですとこの位の手軽さがありがたいですね^ ^

あっと言う間にフロントガラスも綺麗になりました^o^


ちょっとした事ですが、どんな場所でも綺麗になると嬉しいですね^ ^


車(全般)ランキングへ

関連記事

洗車日和

  2015年6月30日。 この日は曇りだったので洗車日和でした。

記事を読む

レパードの朝シャン

久しぶりにレパードをシャンプー洗車しました。 朝8時台から30分間の、手抜き洗車です。

記事を読む

シフトノブ交換②

交換作業~F31にY31のシフトノブを移植~ 取り外し作業 前回記事 シフトノブ交換①

記事を読む

【プラリペア】ドリンクホルダーの補修

ドリンクホルダーの補修 現状確認 ドリンクホルダーのツメの部分ですが、ホルダーにハマっているように見

記事を読む

ワックス洗車

天気が良かったので、早起きしてワックス洗車をしました。 シャンプー、バリアスコート、タイヤワッ

記事を読む

ストップテールランプ交換

ストップテールランプ警告灯 いつも通り運転していると、ふと見慣れないランプが点灯しました。

記事を読む

エアコン修理 其の三

2013年6月にエアコン修理を経験しました。 エアコン修理 其の一 エアコン修理 其の二 この時期

記事を読む

ウインドウォッシャーポンプ不良

ウインドウォッシャー液が出てこない? 原因はウインドウォッシャーポンプ不良 症状 2015

記事を読む

エアコン修理 其の一

エアコン故障 2013年6月に、レパードのエアコン修理を経験しました。 今回は備忘録として、当時

記事を読む

シフトノブ交換①

シフトノブ交換で O/Dスイッチの不具合を解消する Y31セドリックのシフトノブを流用 前回記事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【簡単!高級車の自動販売機】フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニが、たった2分で買えちゃう?

高級中古車が自動販売機でお手軽に買える? フェラーリ、ポルシェ、

ウインドウォッシャータンク交換

  2017年6月 6ヵ月点検にて ウインドウォッシ

ブレーキストッパーラバー交換

トラブルの予兆を察知せよ~五感をフルに使って愛車を守ろう♪~ 突

【NA6CE】ユーノスロードスターの魅力♪スピリット・オブ・ロードスター♪

初代ユーノスロードスター 3つの魅力 「CARトップ ニューカー

【おぎやはぎの愛車遍歴】フェスティバル2017 in お台場

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル2017 奥さんとお台場まで「おぎ

→もっと見る

  • 2016年8月
    « 7月   9月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑