レパード 幕張ミーティング
公開日:
:
最終更新日:2024/10/18
F31レパード, レパードミーティング
2017年11月某日。
熱いレパード魂を抱えた、、
6台のレパード乗り達が、京葉道 下り幕張PAに集結しました。
11時集合でしたが、幕張PAは13時半位までは混みあっていましたね。
後期型といわれるこのモデルは1988年8月、前期型から後期型へとマイナーチェンジされました。
角ばったシルエットが特徴の前期型に対して、後期型は少し丸みを帯びた、それでいてシャープな直線基調のシルエットが人気です。
個人的には「大人の自己主張」を感じる「アダルト・インテリジェンス」なこの後期型のスタイルが大好きですね。
れぱひろさんの後期XSワイン。
れぱひろさんが昔から追い求めていた、レアカラーのワインです。
Tsugaruさんの後期ダークパープル・アルティマNA。
エンジンをオーバーホールしているので、走りはすこぶる快調です。
ひろ’S VGさんの後期ダークブルーXS アルティマターボ仕様。
エンブレムもゴールドに変更済。BBS RGのホイールが素敵!
NORIさんの後期ダークブルー アルティマターボ。
ちなみにNORIさんが昔にアップしていたミーティングブログは、最高に楽しくてミーティングブログのお手本です。
当時のブログ記事は、今は閉鎖していて見れないとのことで残念!
ヴィレルF31さんの後期ブラックパールXS アルティマ仕様。
純正オプションのリヤスポイラーと自光式ナンバーが羨ましい!
ブラックバールは接近して見ると、キラキラと光ってるんですよね~
ミーティングといえば、自然と撮影会になってしまいます。
レパードをキレイに並べて撮って
みんなで眺めて、、満足満足の図(*^_^*)
16時位になると、さすがに急に冷えてきたので場所移動です。
幕張PAから車で10分くらいの所に地下駐車場があります。
地下1Fと2Fがありますが、特に空いている地下2Fに停めました。
ここは冬でも雨風・寒さを凌げるので重宝します。
レパード車検中の、代車参加のざわはなさんともココから合流。
ここでもレパードにまつわる話がてんこ盛りに!
中でも気になった情報として、、、
VGエンジンにも「後期の前期」と「後期の後期」があるみたいです。
そのタイプによって、エンジンの調整具合や調整方法が若干違うらしいですね。
う~ん、奥深い世界です!
そういえば、、
純正オプションのネオンコントロールが欲しいのですが、最近ヤフオクでゲットし損ねました。
でも資金の使い方としては「整備」を第一優先にしているので、オプション類は後回しにしようと決めています。
「走る」「曲がる」「止まる」を優先に、しっかりと基本整備に気を付けたいですね。
ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m
関連記事
-
-
【オクタン価とは?】レギュラー仕様のF31レパード後期XJにハイオクを入れてみた感想
■目次 1. きっかけはノッキング 2. レギュラーからハイオクへ 3. オクタン価とは?
-
-
【2020年11月】プチミーティング
2020年11月18日。 よく晴れた午前中にプチミーティングを楽しみました♪ ヴ
-
-
【F31レパード】ナイトミーティング
レパード仲間に誘われて、仕事帰りにプチミーティングをしてきました。 地元のファミレスで集合です
-
-
【2016年11月】 4回目の車検 ブレーキパッド交換
~備忘録として~ 今回の車検内容 ブレーキパッド交換 今回はフロントの
-
-
【2021年5月】幕張プチミーティング
いつもなら爽やかな日が続く5月だというのに、最近はどんよりとした梅雨空が続いていますね。 しか
-
-
【28万キロ達成】目指せ!総走行距離30万キロ~a journey of a thousand miles begins with a single step~
先月の2023年10月頃・・ レパードの総走行距離が280,000kmを達成しました。
-
-
【ストップテールランプ・バックランプ・スモールランプ交換】2020年2月
■目次 1. ランプ類警告灯 2. ストップテールランプ交換 3. まとめ 4. 関連記事
-
-
【2019年3月 持ち込み タイヤ交換】タイヤ交換の工賃と作業時間
■目次 1. 持ち込みでのタイヤ交換 2. カーランド ルートJ 3. 交換作業時間と工賃
-
-
【2021年12月】ハブベアリング交換&クーリングファン交換
■目次 1. ハブベアリング交換 2. クーリングファン交換 3. まとめ 4. 関連記事