*

【2021年3月】オイル交換&手洗い洗車

公開日: : 最終更新日:2021/04/02 F31レパード, 整備記録, 日産自動車

オイル交換

近所のKバックさんにて、エンジンオイルの交換に行ってきました。

前回、交換したのが、2020年の12月ですから、約3か月ぶりですね。

総走行距離はメーターで263,500kmです。

前回からは約3,000km走っての交換となりました(^^♪

次回は267,000km位で交換しようと思います。

ビフォーアフター

ちなみにですが・・・

オイル交換前のオイルはこんな感じでした(^^;

交換後はこんなにも綺麗な状態に(^^♪

やっぱり綺麗なオイルは気持ちがイイですね!

手洗い洗車

ついでに、洗車もしておきました。

最近ホイールを洗ってなかったので、念入りにお手入れします(^^ゞ

ゴシゴシ・・

タイヤの部分は溶剤を使わず、水洗いだけにしています(^^ゞ

タイヤを洗い終えたら次はボディです。

いつもこの洗車機を使っていますが、定番は500円の泡洗浄コースです♪

約10分間の戦いです(^^;

2月にコーティングしておいたので、汚れは簡単に落ちてくれました(^^♪

おすすめの洗車グッズ

ウィルソン 2倍吸水セーム

ボディの水分を拭き取る時に重宝しているのがWILLSONの吸水セームです♪

もうかれこれ、10年以上の付き合いになります(^^;

吸水力がある点もそうですが、広げたときの面積が広いので使い勝手がいいんですよね!

コスパが良いところも気に入っています(*^_^*)

まとめ

約3か月毎・約3,000km毎にオイル交換を心がけています。

次回は6月頃に6カ月点検があるので、その際にオイルとエレメント交換を予定しています。

洗車は月イチペースを目標にしていますが、春なのでもっと頻繁にやりたくなってしまうかもしれません(^^ゞ

心地よい季節になったので、洗車はいいリフレッシュになりそうです(^^)/

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【手洗い洗車】コーティングのすすめ

【2020年10月】オイル交換

【2020年4月】エンジンオイル交換

関連記事

no image

トランクリッドの手入れ

朝8時半前に起床。 風呂掃除、トイレ掃除をして10時半過ぎに出発。 ウォーキングもしたか

記事を読む

【R31】7th スカイラインは武骨さが魅力~そのとき、精悍~

■目次 1. そのとき、精悍 2. 7代目スカイライン R31 3. ”男”から告ぐ! 4.

記事を読む

【2022年2月 タイヤ交換】タイヤに釘が刺さっていたら~日常点検のオススメ~

持ち込みでのタイヤ交換 昨年の2021年5月頃に、某オクで格安の中古レグノを4本手に入れました。

記事を読む

【2023年12月】第21回 歴代レパードミーティング

■目次 1. 歴代レパードミーティング 2. 放課後ミーティング 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

【2018年7月】プチミーティング

レパード仲間のWakkyさんと、久しぶりにプチミーティングに行ってきました。 幕張PAで待ち合

記事を読む

【F31】前オーナーさんがレパードを手放したワケ

■目次 1. 1989年7月29日 新車登録 2. 前オーナーさんの整備記録 3. 前オーナー

記事を読む

【2020年4月】エンジンオイル交換

■目次 1. エンジンオイル交換 2. 愛車のチェック 3. まとめ 4. 関連記事 エン

記事を読む

【F31レパード】ナイトミーティング

レパード仲間に誘われて、仕事帰りにプチミーティングをしてきました。 地元のファミレスで集合です

記事を読む

【2022年7月 AACバルブ不良 インジェクター不良 水温センサーカプラー交換】オイル漏れ ATF漏れ エンジン不調 オルタネーター交換 その他整備 其の四

■目次 1. AACバルブ不良によるエンジン不調 2. 作業内容 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

【DAYZ Highway STAR】試乗インプレッション

試乗インプレッション ひょんなことから、DAYZ Highway STARに乗る機会があったので試

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2021年4月
    « 3月   5月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑