*

当ブログ記事 BEST3の記事内容とは?

公開日: : 最終更新日:2023/11/17 F31レパード, 千葉県, 天下一品, 整備記録, 日記

ブログ開設9年目

いつもご訪問頂きありがとうございます。

当ブログも開設してから丸8年が経ち、現在9年目に突入しています。

これも駄ブログを応援していただいている皆様のお陰です。

いつもありがとうございますm(__)m

そこで、今回は当ブログでよく読まれている記事をピックアップしてみました。

BEST3は2023年のページビュー総数の多い順に並んでいます。

当ブログ記事 BEST3

第3位 【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

今でこそ千葉県柏市に天下一品がありますが、この記事を書いた当時は一向に千葉県に天下一品ができる気配もなく・・

天一ファンとして「どうして千葉県にないんだ~」という心の叫びを綴った内容でした(^^;

そんな切羽詰まった焦燥感と、謎解きの要素も絡んだところが良かったのか、、

書いた当時から今に至るまで、この記事は読まれ続けていますね。

第2位 ブレーキストッパーラバー交換

こちらは愛車レパードの整備記録になります。

レパード乗りに関わらず、旧車や少し古い車に乗られている方にとっては馴染みの整備内容かもしれません。

困った時に頼りになるのは、やはり周りのクルマ仲間からの情報というのも共通認識ですよね。

駄ブログですが、少しは誰かの役に立つブログが書けているのかも?と思わせてくれる嬉しい結果でした。

第1位 【2022年3月 免許更新】幕張の千葉運転免許センター駐車場は朝7時に開場

栄えある第1位は・・

なんと・・

幕張の免許センターの駐車場の開場時間と、免許更新の流れを詳しく書いた記事でした(^^♪

先ほどの天下一品の記事もそうですが、地元の千葉県民の方が多く訪問されていることが分かり嬉しくなりましたね。

これは自分が免許更新に行く度に「あれ?前回って何年前に行ったっけ?どんなふうにやるのか流れも忘れちゃったな・・」となりがちな自分に向けた備忘録的な記事でした(^^;

「免許更新の時はこれを読みながら行けばいいや」と思って書いた記事が、多くの皆様に読んでいただけて嬉しいですね。

まとめ

BEST3に共通して言えることは何だろう?と自分なりに考えてみました。

「困りごと」や「悩みや苦悩」を抱えつつ、「問題解決」して「便利さ・快適さ」を得るなどでしょうか?

これからも日常の個人的な想いを元に、楽しく気楽に書いていこうと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【2022年3月 免許更新】幕張の千葉運転免許センター駐車場は朝7時に開場

ブレーキストッパーラバー交換

【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

関連記事

【2023年5月】アルトラパン ショコラに乗って SORA terrace(ソラテラス)

■目次 1. 長野旅行の観光名所 2. SORA terrace(ソラテラス) 3. まとめ

記事を読む

ステアリングラックブーツ交換

先日の6ヶ月点検の際、左右ステアリングラックブーツに亀裂が入っていたことが分かりました。

記事を読む

no image

【6月26日】紫陽花が見たくて

6月26日は奥さんの誕生日です。 お誕生日おめでとう♪ 6月と言えば・・

記事を読む

F31レパード プチミーティング 2018年3月~冬眠生活の心得~

プチミーティングという名の相談会 暖かくなってきたので、3月末にプチミーティングをしてきました。

記事を読む

【オイル交換】HE22S ショコラ / 2020年4月

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 車検のコバックにてオイル交換 3. まとめ 4

記事を読む

【2022年9月】手洗い洗車~バリアスコートの威力

■目次 1. 3ヵ月ぶりの手洗い洗車 2. バリアスコートの威力 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

【燃料漏れ】リターンホース交換

■目次 1. 突然の燃料漏れ 2. 原因はリターンホースの劣化 3. フューエルデリバリー

記事を読む

【手洗い洗車】コーティングのすすめ

■目次 1. 手洗い洗車 2. コーティングのすすめ 3. まとめ 4. 関連記事 手洗い

記事を読む

【妻からの贈り物】F31仕様 L.L.Bean Tote Bag

奥さんからサプライズプレゼントを貰いました。 以前から欲しかったL.L.Beanのトー

記事を読む

【2023年11月】名栗湖紅葉ツーリング

■目次 1. 紅葉ツーリング 2. 名栗湖 3. まとめ 4. 関連記事 紅葉ツーリング

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2023年11月
    « 10月   12月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑