*

千葉県で【天下一品】のこってりが食べたい時に

公開日: : 最終更新日:2016/10/15 グルメ・食べ歩き, 天下一品

全国で天下一品が展開されている中、何故か千葉県には1店舗も無いという悲しい事実が千葉県民にはあります。

でも天下一品の、あの【こってり】がどうしても食べたい!という食欲には負けますよね。。

そこで、千葉県内で天下一品のこってりにも勝るとも劣らない【こってりラーメン】を探しに出かけてきました。

奥さんの運転でレパードと共に。

蘇我にあるアリオ蘇我というショピングセンター内にある【千葉らぁめん】というお店です。

千葉らぁめんは、千葉県産の醤油や野菜を使用して、全国に千葉の良さを伝えるという志のもと作られた店舗のようです。


今回は味玉こってり 780円 を頼みました。

先ずは気になるスープです。

こってり具合は、あの天一にも負けない位のこってり加減です。

大きめに切った玉ねぎもシャキシャキして美味しいです。

麺はやや硬めでしょうか?
こってりスープと上手く絡まってとても美味しいです!


もちろん、天下一品のこってりスープとは異なりますが、あの良い意味で粉っぽい感じがとても似ていました。

千葉県民の皆様、、

どうしても天一のこってりが食べたい!という時は、アリオ蘇我の千葉らぁめんをオススメいたします。

人気ブログランキングへ

関連記事

やきとんのお店  市川屋

JR市川駅から徒歩1分。 やきとんが評判の居酒屋「市川屋」に友人と飲みに行ってきました。

記事を読む

【オトコの料理】炒飯

奥さんへの点数稼ぎに、夕飯はチャーハンを作りました。 下ごしらえにニンジン、ピーマン、玉ねぎ、

記事を読む

星野珈琲 3月

1か月ぶりに星野珈琲でお茶しました。    旬の苺のフレンチトーストを食

記事を読む

【昭和レトロ・ミーティング】オートパーラーシオヤで、オート湯切り自販機のうどんを食して感じたこと

2018年も終わりを迎えようとしている12月28日。 天気はこれでもかといわんばかりの快晴です

記事を読む

焼き鳥が食べたくなったら・・

ときどき、無性に焼き鳥が食べたくなります。 先日は友人と市川の鳥貴族で飲んできました。 画像は皮

記事を読む

横浜家系ラーメン 杉田屋

千葉県千葉市にある横浜家系ラーメン杉田屋には、奥さんとよく行きます。この日はラーメン並を頼みました。

記事を読む

【新鮮!鎌倉しらす丼】しらすや腰越漁港店

結婚記念日の5月15日に、鎌倉まで遊びに行きました。 江ノ電 腰越駅から歩いてすぐのところに、

記事を読む

【佐倉ラーメン】麺屋 ぱんどら

JR佐倉駅北口から歩いて6分の所にある、麺屋 ぱんどらに行って来ました。 お店は国道296号線沿

記事を読む

イチゴ狩り

今日は10時半に起床し、11時半には奥さんと家を出発。 天気は曇り時々晴れ、といったところです

記事を読む

ホノルルコーヒー

幕張のアウトレットまでやってきました。 奥さんはホーキンスで気に入ったサンダルを買ってご機嫌に。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【BNR32 スカイラインGT-R】16年振りのGT-R復活

■目次 1. R32スカイライン GT-Rの魅力 2. 8代目スカ

【タイヤサイズ】タイヤ表記ってどう読むの?

205/65R15 94H とは? 私のレパードは「ブリジス

【発売直後のF31レパード 】1986年当時の試乗インプレッションとは?

■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3.

【昭和40年男】令和元年に、平成をあえて飛び越えて昭和を振り返ってみませんか?

■目次 1. 昭和の魅力 2. 昭和の車・バイク 3. まとめ

日産 Y30グロリア ~世界の名車はV~

■目次 1. Y30グロリア誕生 2. VGエンジンの魅力 3.

→もっと見る

  • 2016年10月
    « 9月   11月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑