*

【訂正】損保ジャパンのロードアシスタンス特約が便利とオススメの自動車保険でした(過去形)

公開日: : 最終更新日:2023/11/17 JAF, 損保ジャパン, 日記, 自動車全般 , , ,

トラブルは突然に

少し古いクルマに乗っています。

ですので、主治医であるディーラーや整備工場には小まめに点検に出しています。

しかしながら、どうしても回避できないトラブルもありますよね(^^;

つい先日も、近所を走行中にオーバーヒートで緊急停車しました。

そんな予期できないときに頼れるのが自動車保険ですよね。

私は損害保険ジャパンに加入しています。

路上で緊急停止した際、ディーラーへレッカー移動する際にこちらを利用しました。

JAFよりも先に損害保険ジャパンに連絡し、損害保険ジャパンからJAF→近隣のレッカー会社という連携のもとに助けていただきました。

ロードアシスタンス特約とは

ロードアシスタンスのサービス内容は以下の通りです。

レッカーけん引サービス

  • 距離無制限・・損保ジャパンが指定する工場へのレッカー移動サービス
  • ユーザー指定の工場へのレッカー移動は、応急処置費用とあわせて15万円まで保険金をお支払い

応急処置(30分程度)

  • レッカー移動(ユーザー指定の工場)と、応急処置費用とあわせて15万円まで保険金をお支払い
  • バッテリー上がりのジャンピング
  • キー閉じ込みの鍵開け
  • パンク時のスペアタイヤ交換
  • 溝に落輪した際の引き上げ、等

燃料切れの給油サービス

  • 最大10リットルまで無料

宿泊・移動サポート

  • 宿泊費用お支払い限度額は1万円まで
  • 移動費用お支払い限度額は2万円まで

私はディーラーから自宅に戻る際、バスを使用しましたがそのバス代もこちらで支払ってもらいました。

しかもLINEのチャットで迅速に対応していただいたので、1週間後位に振り込みとなりました。

代車等諸費用特約

JAFに先に電話せずに損保ジャパンに電話した大きな理由が、この代車特約です。

  • 30日間は代車無料

損保ジャパンと提携しているレンタカー会社から自宅に届けていただきました。

連絡を取ってから約3時間後には自宅に届いたので非常に助かりましたね。

しかもその代車がおろしたての新車(総走行距離52km)でしたので、とても安心しましたね。

代車を返却する時はディーラーに愛車を取りに行く時に乗って行き、そのままディーラーに置いていくだけなのでとても便利ですね。

まとめ

少し古いクルマに乗っていると、トラブルはつきものです。

小まめにメンテナンスをしていても、急に故障したりしますよね(^^;

そんなイザという時に、頼れる自動車保険は必須です。

個人的には損保ジャパンのロードアシスタンス特約はオススメのサービスだと思います。

お世話になることが無いようにしたいのですが、転ばぬ先の杖といったところでしょうか。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

追記

・・・と。

以前は上記のようにブログを記しましたが・・

今では見解が変わり、残念ながら「過去形」となったことを追記いたしますm(__)m

以下、参考記事になります。

【さよなら損保ジャパン】代車特約とは何か?

色々とあり損保ジャパンは解約しました。

現在は「あいおいニッセイ同和損保」にお世話になっています。

関連記事

【バッテリー上がり】頼れる味方、JAFに入会しておこう

【オルタネーター不良】突然のエンジンストール

はじめてのエンジンオーバーヒート

関連記事

【2023年11月】アルトラパンショコラに乗って 岡本桟橋(原岡桟橋)~南房総編~

■目次 1. 南房総の海鮮丼 2. 岡本桟橋(原岡桟橋) 3. まとめ 4. 関連記事 南

記事を読む

【タイヤサイズ】タイヤ表記ってどう読むの?

205/65R15 94H とは? 私のレパードは「ブリジストン レグノ GR-XI」を履

記事を読む

no image

ホノルルコーヒー

幕張のアウトレットまでやってきました。 奥さんはホーキンスで気に入ったサンダルを買ってご機嫌に。

記事を読む

【車通勤】旧車による通勤のメリット・デメリット~13年間の実績結果~

■目次 1. 通勤車は平成元年式 F31レパード 2. メリット・デメリット 3. まとめ

記事を読む

【安全運転】カーブミラー設置の申請

カーブミラーとは?   道路のカーブや交差点などで、死角となる方向の道路の

記事を読む

普段使いにレパードを vol.2

先日、関東では約4年ぶりに大雪となりました。 流石にこの時ばかりはレパードで通勤することは諦め

記事を読む

no image

かつうら若潮まつり花火大会

花火2千発に4万人が集まる、かつうらの花火大会に行って来ました。   

記事を読む

【2022年2月】はじめてのエンジンオーバーヒート

■目次 1. エンジンルームから白煙 2. 原因:ウォーターポンプ不良による冷却水漏れ 3.

記事を読む

【試乗インプレッション】ドライビングシューズ~PUMA ドリフトキャット 5 コアの感想

■目次 1. ドリフトキャット 5 コアの魅力 2. 個人的な発見!感動! 3. まとめ ド

記事を読む

【ブレーキストッパーラバー】適合車種 日産車編

■目次 1.ブレーキストッパーラバーの適合車種について 2. 日産車編 3. まとめ 4.

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2022年2月
    « 1月   3月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28  
PAGE TOP ↑