*

【2022年3月】アルトラパン ショコラのオイル交換&近所でお花見

公開日: : 最終更新日:2022/04/08 HE22S ラパン, ショコラ整備記録, 日記

誕生日クーポン

3月は誕生月なので、近所のKバックさんへオイル交換クーポンを利用しに行ってきました。

事前に予約をしていたので、正味10分位で終了です(^^♪

店員さんにオイル量や色味など、丁寧に説明していただきました。

次回のオイル交換は半年後の2022年9月に予定しています(^^)/

その際はエレメント交換もやりたいですね。

お花見

ちょうど桜が満開で見頃だったので・・

近所の公園へ足を伸ばしました。

少し曇っていましたが桜が綺麗でしたね!(^^)!

散歩がてらに奥さんと散策してリフレッシュしました。

そのあとは近くのファミレスに入り燃料補給です。

奥さんから素敵なデザートをプレゼントしてもらいました。

いつもありがとう(^^♪

来年もアルトラパンショコラに乗ってお花見にいきたいと思います。

まとめ

毎年3月がアルトラパンショコラのオイル交換時期です。

春の定番コースとして、、

オイル交換→お花見→スイーツ補給がお気に入りになりそうな予感がしています。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【2021年9月】1回目の車検

【はじめてのDIYオイル交換】手動式上抜きオイルチェンジャーの使い方~JXトレーディングOC-40N~

【アイドリングストップ不良/HE22S ショコラ】アイドリングストップOFFランプの点滅

関連記事

【アルトラパン ショコラに乗って】南房総でおススメのカフェとパン屋さん

■目次 1. Sand CAFE 2. LE TEMPS HEUREUX(ル・タン・ウルー)

記事を読む

no image

ホノルルコーヒー

幕張のアウトレットまでやってきました。 奥さんはホーキンスで気に入ったサンダルを買ってご機嫌に。

記事を読む

【2023年5月】アルトラパン ショコラに乗って SORA terrace(ソラテラス)

■目次 1. 長野旅行の観光名所 2. SORA terrace(ソラテラス) 3. まとめ

記事を読む

【2023年9月】2回目の車検 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 2回目の車検 2. 整備内容 3. まとめ 4. 関連記事 2回目の車検

記事を読む

普段使いにレパードを vol.2

先日、関東では約4年ぶりに大雪となりました。 流石にこの時ばかりはレパードで通勤することは諦め

記事を読む

【2022年9月】アルトラパン ショコラの12カ月点検

■目次 1. 12カ月点検 2. 整備内容 3. まとめ 4. 関連記事 12カ月点検

記事を読む

【キム代理 ミセン-未生-】先輩役キム・デシクを演じたキム・デミョンの魅力

■目次 1. 「そんなところに立ってないで」 2. キム・デミョンの魅力 3. まとめ 4.

記事を読む

no image

横浜家系ラーメン 杉田屋

千葉県千葉市にある横浜家系ラーメン杉田屋には、奥さんとよく行きます。この日はラーメン並を頼みました。

記事を読む

no image

はなまるの塩豚温玉ぶっかけ

今日の晩ご飯は、はなまるのうどんにしました。 塩豚の味付けは、胡椒が効いていて個人的に好きな味

記事を読む

【HE22S アルトラパン】ショコラのアイドリングストップ専用バッテリー

■目次 1. アイドリングストップ専用バッテリー 2. バックアップメモリー 3. まとめ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2022年4月
    « 3月   5月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑