*

【アルトラパン ショコラに乗って】cafe・oruでプチ贅沢ランチ

公開日: : 最終更新日:2023/01/06 HE22S ラパン, グルメ・食べ歩き, 日記, 記念日

クリスマスデート

先月12月26日に、奥さんとクリスマスデートでランチをしてきました。

もちろん、、

「アルトラパンショコラに乗って」お出かけです。

cafe・oru

私たちが向かった先は、古民家風カフェのcafe・oruです。

外観の作りは雰囲気があって期待値が上がりますね。

店内に入ると、至る所に拘りが感じられて飽きさせません。

窓から差してくる眩しい光をぼんやりと眺めたりして・・

まるでオシャレなインテリア雑誌の中にいるようです。

ちょっとした小物も販売しているので楽しめますね。

こちらのお店ですが、ご夫婦で営業されているようです。

肝心のランチコースの中身ですが、前菜から既に完成度の高い料理が運ばれてきます。

一品一品に対して

シェフであるご主人が丁寧に説明してくれます。

クラシック音楽が流れる中・・

味と香りで楽しめると同時に

食材の彩も手伝って、一層食欲を刺激してくれます。

お口直しも用意してある、この周到さ。

食べていくうちに、何故だか活力が漲ってくるのが分かります。

食べるということが、こんなにも楽しい行為だったのかを気付かせてくれますね。

デザートまで丸2時間ほど、ゆっくりと食しました。

まとめ

オシャレな空間でちょっと贅沢な時間を過ごせたのはとても良かったです。

決して頻繁には通えませんが、記念日などに利用してみたいお店として記憶に刻んでおきたいですね。

近場でまた良いお店を探して出かけてみたいと思います。

もちろん、アルトラパンショコラに乗って。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【アルト ラパン ショコラに乗って】リストランテ カステッロ

【2021年5月】アルト ラパン ショコラに乗って~マリー・イヴォンヌ~

【2020年11月 記念日デート】ラパンに乗って

関連記事

【HE22S アルト ラパン】 ショコラ Chocolatの魅力

■目次 1. ショコラの魅力 2. 内装が可愛い 3. 今後のメンテナンス 4. 関連記事

記事を読む

no image

井村屋 やわもちアイス

今年初のアイスを食べました。 井村屋の「やわもちアイス」です。 和スイーツのようなア

記事を読む

【アルトラパン ショコラに乗って】オリベート イオンタウン ユーカリが丘

先日のことですが、奥さんとちょっと美味しいものを食べに行ってきました。 もちろん、アルトラパン

記事を読む

no image

牛角でVIP待遇?

久しぶりに近所の牛角に行きました。 入口で禁煙席を希望すると、喫煙席しかないとの事。しかし奥の

記事を読む

【コンクリートユートピア】名バイプレーヤー~キム・ソニョンの魅力

■目次 1. 極限状態 2. 名バイプレーヤー~キム・ソニョンの魅力 3. まとめ 4. 関

記事を読む

【濃溝の滝】まるでジブリの世界

千葉県の秘境 愛車のレパードに乗って、千葉県君津市にある清水渓流公園まで走らせてきました。 奥さ

記事を読む

【2023年4月】アルトラパンショコラ エンジンオイル交換 オイルエレメント交換

■目次 1. オイルエレメント交換 2. 総走行距離 3. まとめ 4. 関連記事 オイル

記事を読む

no image

【稲毛カフェ】cobuke coffee

近所に最近出来た、ちょっとオシャレなカフェに奥さんと行ってきました。 稲毛区小深町の裏通りにある、

記事を読む

no image

星乃珈琲でフレンチトースト

家内と久しぶりに星乃珈琲でお茶をしました。 星乃ブレンドとフレンチトーストをチョイス。

記事を読む

no image

魁力屋  醤油ラーメン

連日の猛暑で、失われた塩分を摂らなければ・・ ということで、東千葉にある魁力屋の醤油ラーメンを食べ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2023年1月
    « 12月   2月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑