*

韓国映画【非常宣言】イム・シワンの魅力

公開日: : 映画・ドラマ

非常宣言の魅力

アルトラパンショコラに乗って、奥さんと韓国映画を観に行ってきました。

映画のタイトルは「非常宣言」です。

上空での飛行機バイオテロを扱った見応えのある面白い映画でした。

ソン・ガンホやイ・ビョンホン、パク・ヘジュン等、名優たちが出演しているので、初めから終わりまで目が離せませんね。

イム・シワンの魅力

イム・シワンの今までの役としては、ドラマ「ミセン-未生」でのチャン・グレ役等がハマリ役でしたよね。

少し頼りない気弱な男子が、周囲との関りや触れ合いで成長するストーリーなどが合っている気がします。

しかし!

この非常宣言では、なんとバイオテロの実行犯として怪演しているではありませんか!

しかも小さな子供に対して、あざ笑うかのようなヘラヘラした表情等が最高に良いのです。

イイ意味で「気持ちが悪い」んです!

その他、ストーリー面で少しツッコミをいれるとしたら、、

ジンソク(イム・シワン)がバイオテロを起こすまでの動機や心情を、もっと丁寧に描写してくれたらよかったかなぁと思いました。

それにジンソク(イム・シワン)はストーリーの前半でいなくなってしまったので、イム・シワンファンとしては少し物足りない感じもしましたね。

キム・ナムギルの魅力

副操縦士ヒョンス役のキム・ナムギルも良かったですね。

イ・ビョンホン演じるジェヒョクとの確執や機内での責任感ある立ち回りが、とても臨場感溢れる演技で伝わるものがありました。

カメレオン俳優と言われるのが良く分かりますね。

個人的には、、

ドラマ「善徳女王」でのピダム役が好きなので、今回のヒョンス役とのギャップがとても新鮮でした。

次はどんな役柄に挑戦するのか目が離せませんね!

まとめ

色々なところで色々な意見が飛び交っているこの映画は、それだけ注目度が高いということですよね。

個人的には映画館で観る価値はあると思います。

奥さんからの影響で、韓国ドラマを観て色々な俳優を知るようになりました。

好きな俳優を見つけて、そこから作品を遡って観ていくのも楽しいですね。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【勝手に日本版】マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

【パラサイト 半地下の家族】2020年1月

関連記事

【キム代理 ミセン-未生-】先輩役キム・デシクを演じたキム・デミョンの魅力

■目次 1. 「そんなところに立ってないで」 2. キム・デミョンの魅力 3. まとめ 4.

記事を読む

【2023年2月2日】イム・シワン ファンミーティング~in ヒューリックホール東京~

■目次 1. 8年ぶりのイム・シワン ファンミーティング 2. イム・シワンの魅力 3. まと

記事を読む

【F31レパード登場!】マチ工場のオンナ~内山理名主演NHKドラマ~

それは2017年11月から放送していた、内山理名主演のNHKドラマ「マチ工場のオンナ」の第一話での出

記事を読む

no image

【昭和40年男】令和元年に、平成をあえて飛び越えて昭和を振り返ってみませんか?

■目次 1. 昭和の魅力 2. 昭和の車・バイク 3. まとめ 4. 関連記事 昭和の魅力

記事を読む

【コンクリートユートピア】名バイプレーヤー~キム・ソニョンの魅力

■目次 1. 極限状態 2. 名バイプレーヤー~キム・ソニョンの魅力 3. まとめ 4. 関

記事を読む

【勝手に日本版】マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

■目次 1. 「マイ・ディア・ミスター」の魅力 2. パク・ドンフン(イ・ソンギュン)の魅力

記事を読む

no image

映画

朝8時過ぎに起床。 11時前に家を出て、ウォーキングに行ってきました。 曇り空で、空気も

記事を読む

【パラサイト 半地下の家族】2020年1月

ラパンに乗って、久しぶりに奥さんと映画に行ってきました。 先ずは腹ごしらえで千葉らぁめ

記事を読む

no image

さらば あぶない刑事

久しぶりに映画を見に行きました。 先ずは腹ごしらえにモスバーガーを。   

記事を読む

no image

【2020年11月 記念日デート】ラパンに乗って

2020年11月11日。 アルトラパンに乗って、奥さんとお出かけをしました。 先

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2023年1月
    « 12月   2月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑