【MINI Cooper】試乗インプレッション
公開日:
:
最終更新日:2017/03/16
MINI, 試乗インプレッション Cooper
ひょんなことから、BMW MINIに乗る機会がありました。
MINI初心者ですが、試乗インプレッションをしてみたいと思います。
今回、試乗したのはMINI Cooper 3 Doorです。
個人的にはブリティッシュ・レーシング・グリーンも気になります。
エクステリアは視認性の高いメーター類と、高品質のナビゲーションが目を惹きます。
普段レパードに慣れているせいか、フロントガラスはやはり少し狭いかな?と感じましたね。
エンジンはターボ付きのB38A15A。1.5リッター車ながらも、加速が楽しめると思いました。ガソリンはハイオク仕様です。
ハンドルは重くもなく、物凄く軽いというわけでもない適度な軽さを感じました。
足回りは少し硬いかな?と感じましたが、気にならない程度のスポーティーな乗り心地です。
試乗は出来ませんでしたが、ルックスがカッコイイ!
JHON Cooper Worksパッケージの、MINI Cooper Sです。
外観はスポーティーなフルエアロ。インテリアもスポーティーに仕上げていて、新しいMINIを感じました。
総じて、、
車の持つ上品さと、純粋に走る楽しさと、可愛らしいそれでいてカッコイイルックス、、、。
MINIの魅力を満喫してしまいました。
他車の魅力もしっかりと客観的に理解しながらも、やっぱり自分はレパードを乗り続けたいと言えるレパード乗りになりたいと改めて感じました^ ^
関連記事
-
-
【2024年4月】Kaedear KDR-M28 試乗インプレッション
■目次 1. Kaedear KDR-M28 2. 試乗インプレッション 3. まとめ 4.
-
-
【試乗インプレッション】日産デイズ ルークス ハイウェイスター
■目次 1. 外装 2. 内装 3. まとめ 4. 関連記事 外装 ひょんなことから、日
-
-
【VTRに乗りたくて】フロントブレーキの指のかけ方
■目次 1. フロントブレーキの指のかけ方 2. 基本は2本指 3. まとめ 4. 関連記事
-
-
【ブリジストン】REGNO GR-XIの魅力
タイヤ交換 先月の車検時にフロント2本を交換しました。フトコロが厳しかったので、ギリギリま
-
-
【オクタン価とは?】レギュラー仕様のF31レパード後期XJにハイオクを入れてみた感想
■目次 1. きっかけはノッキング 2. レギュラーからハイオクへ 3. オクタン価とは?
-
-
【オープンに生きませんか】SUZUKI カプチーノの魅力
■目次 1. ABCトリオ 2. カプチーノの魅力 3. まとめ 4. 関連記事 ABCト
-
-
【試乗インプレッション】日産マーチ K12型
ひょんなことから、日産 3代目マーチ(K12型)に乗る機会がありました。 早速、試乗インプレッ
-
-
【タイヤ遍歴】REGNO GR-XIを履き続ける本当の理由
■目次 1. 憧れのレパード納車 2. タイヤ遍歴 3. REGNO GR-XI~中古タイヤと
-
-
【車通勤】旧車による通勤のメリット・デメリット~13年間の実績結果~
■目次 1. 通勤車は平成元年式 F31レパード 2. メリット・デメリット 3. まとめ
-
-
【広島ベンツ】5代目マツダ ルーチェの魅力
■目次 1. 1986年 2. 当時の試乗インプレッション 3. まとめ 4. 関連記事
- PREV
- 【屋台屋 博多劇場】鉄鍋餃子
- NEXT
- 【フロントガラスの油膜取り】