*

ウインドウォッシャータンク交換

 

2017年6月 6ヵ月点検にて

ウインドウォッシャータンク交換

レパードのウインドウォッシャーは約1年半前位から壊れていたんです。

原因はウォッシャーポンプ不良。

ウォッシャーポンプが壊れててそこから水漏れが発生し、ウォッシャータンク内は水が空っぽに。。。

ついにはウォッシャー液が出てこない、という状態が続きました。

ですのでこの1年半の間、フロントガラスには霧吹きで水をかけて毎回汚れを落としていました。

そんなある日、程度のよいポンプ付きのウォッシャータンクをヤフオクでゲット。

詳しい記事はこちら→ウインドウォッシャーポンプ不良

今回、6ヵ月点検のときにやっと交換に踏み切ったわけであります!

ヤフオクでゲットしたウォッシャータンク

肝心のポンプ部も程度が良さそうです。

タンク交換作業後

やっとウォッシャー液が出るようになりました!

当たり前のことですが、とても嬉しいです!

ちなみに、元々付いていた古いほうのタンクはというと、、

結構汚れが付いていました(-_-;)

特にタンク内には洗浄が必要な位の汚れがありましたね(>_<)

今回の機に交換しておいて良かったです!

というか、もっと早めにやるべきだった~

オイル交換・エレメント交換

今回、約215000kmでオイル交換とエレメント交換をしました。

次回は220000kmあたりでのオイル交換を予定しています。

やはり交換後は乗り心地が良くなりますね!

こまめなオイル交換はこれからも継続していきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ

ブロトピ:メンテナンス・トラブル

 

 

 

関連記事

【レパード】 4回目の車検

~備忘録として~ 今回の車検内容   ブレーキパッド交換 今回はフロントの

記事を読む

【20万キロ達成!】F31レパード 平成元年式

2017.2.10 最終更新 2008年の12月から乗り始めて9年。 今月、めでたく走行

記事を読む

スピードメーター交換①

スピードメーター不良 症状 ある日なんの前触れもなく、スピードメーターが動作不良を起こしました。

記事を読む

シフトノブ交換①

シフトノブ交換で O/Dスイッチの不具合を解消する Y31セドリックのシフトノブを流用 前回記事

記事を読む

【F31 レパード】オイル交換 2017年3月

前回から約5000km位走っていたので、いつものディーラーでオイル交換をしてきました。 やはり小

記事を読む

【アイドリング不調】プレッシャーレギュレーター バキュームホース交換

信号待ちのアイドリングの振動が、気になる程の大きさになりました。 特にエアコンを稼働している時は

記事を読む

スピードメーター交換②

スピードメーターユニット   速度計交換作業 ①ドナーのスピードメーターユニット

記事を読む

レパードの朝シャン

久しぶりにレパードをシャンプー洗車しました。 朝8時台から30分間の、手抜き洗車です。

記事を読む

【19万キロ達成】日産レパードの魅力

F31レパードを所有してから、7~8年になります。 先日、総走行距離が19万キロを越え

記事を読む

O/Dスイッチ故障〜4速に入らない?〜

症状 O/Dスイッチが効かない 少し前からシフトレバーのDレンジにおいて、O/Dスイッチが効かな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

エアコン修理 其の四

エアコン再々修理 2013年6月に、大がかりなエアコン修理を

はじめてのバッテリー交換

はじめてのバッテリー交換 前回のブレーキストッパーラバー不良で、バッ

【簡単!高級車の自動販売機】フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニが、たった2分で買えちゃう?

高級中古車が自動販売機でお手軽に買える? フェラーリ、ポルシェ、

ウインドウォッシャータンク交換

  2017年6月 6ヵ月点検にて ウインドウォッシ

ブレーキストッパーラバー交換

トラブルの予兆を察知せよ~五感をフルに使って愛車を守ろう♪~ 突

→もっと見る

PAGE TOP ↑