*

【10月1日は天下一品の日】千葉県民の悲しみ~ラーメン1杯無料券をGetするためにテンイチ難民が取った行動とは?

10月1日は天下一品の日

令和元年10月1日。

ついにこの日がやってきました。

一年間長かったなぁ・・

10月1日・・・

テン、、イチ、、、

そう!

テンイチにちなんで、この日は「天下一品の日」なんです!

ラーメンを注文すると、翌日から11月30日まで使える「ラーメン(並)1杯無料券」が貰えるのです!(^^)!

この時ばかりは全国の天一ファンにとって、とっても嬉しい素敵な「お祭り」なんです!

千葉県民の悲しみ

しかしながらワタクシ達夫婦は千葉県民なのです。

切ないかな、千葉県内には天下一品の店舗は1店舗もないんです(+_+)

「天下一品難民」という、悲しい宿命を背負っているのです(>_<)

【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

しかし!

千葉県に1店舗も無いからといって諦める夫婦ではありません。

ここは「お祭り」に乗じて、アクティビリティに動くとしましょう!(^^)!

情熱は県境を越えて

ということで・・・

愛車のF31レパードに乗って、我々「天一だいすき夫婦」が向かった先は埼玉県です!

「こってり」のためなら、川だって越えますよ(^。^)

下道で約2時間強走ったところで、やっと「埼玉県」の標識が見えてきました(^.^)

トンネルを抜けると・・・

そこにはもう「天下一品」の看板が!

もうすぐだっ!

あの「こってり」に会えるまで、もうすぐなんだ!

天下一品 三郷店に無事に到着~♪

小旅行気分で店先をパチリ(*^_^*)

感動のご対面

入店したのは14時過ぎだったので並ばずに入れたのはラッキーでした♪

店内はご近所の常連さんと思われるお客さんが大半でしたね。

ふとテーブルにつくと、こんなものが目にとまりました。

「細麺」が選べるようになったなんて知らなかった・・・

天一難民であることを実感した瞬間でもありました(^^ゞ

ここは気持ちを切り替えて、ワクワクしながらメニューを眺めることにします。

「こっさり」もいいなぁ~

三郷定食も捨てがたい!(^^)!

でも、迷った時はコレ!

「こってり」の並です(*^_^*)

しかも単品のみ♪

そして奥さんは「あっさり」を注文しました(^.^)

テンイチ夫婦ならではのコラボレーション。

久々に食べる「こってり」は、やはり最高に美味しかったです!(^^)!

「あっさり」もイイね!

まんぞくまんぞく(*^_^*)

ラーメン1杯無料券

そしてお会計を済ませると

「ラーメン1杯無料券」をGetすることができました!

「こってり」「あっさり」「こっさり」の並単品に使えるそうです(^.^)

お隣の県、埼玉まできた甲斐がありましたね(*^_^*)

来年の10月1日も・・・

F31レパードに乗ってココに戻ってこようと・・・

「テンイチ夫婦」は心に誓ったのでありました(^。^)

関連記事

【天下一品】千葉県に1店舗もないワケ

千葉県で【天下一品】のこってりが食べたい時に

【天下一品 つくば】 レパードミーティング

関連記事

【2023年5月】アルトラパン ショコラに乗って SORA terrace(ソラテラス)

■目次 1. 長野旅行の観光名所 2. SORA terrace(ソラテラス) 3. まとめ

記事を読む

ウインドウォッシャータンク交換

  2017年6月 6ヵ月点検にて ウインドウォッシャータンク交換 レパ

記事を読む

普段使いにレパードを vol.3

私の愛車は通勤仕様のF31レパードです。 結婚前はレパードしか所有していませんでしたので、何を

記事を読む

【ワイパーゴム交換】2020年2月

■目次 1. ワイパーゴム交換 2. まとめ 3. 関連記事 ワイパーゴム交換 ワイパーの

記事を読む

【千葉県 大網白里】向日葵畑とF31レパード~1万本のひまわり~

大網白里 ひまわり畑 見頃は7月下旬~8月上旬 千葉県大網白里市にある、ひまわり畑まで奥さんと行

記事を読む

no image

奥多摩ミーティング

久しぶりにクルマのミーティングに参加して来ました。 ミーティングとは、同じ趣味を持つクルマのオ

記事を読む

【ドアロックアクチュエーター交換】

■目次 1. 助手席側ドアロック不良 2. ドアロックアクチュエーター入手 3. ドアロックア

記事を読む

no image

横浜ランドマーク

先日、奥さんと横浜ランドマークに行ってきました。 先ずは腹ごしらえに、スクエアイーストでお昼を

記事を読む

【エンジン不調】水温センサーのカプラー接触不良

■目次 1. 水温センサー不良 2. 補修用カプラー 3. まとめ 4. 関連記事 水温セ

記事を読む

【2021年12月】日常点検 クーリングファンのチェック

■目次 1. エンジンルーム 2. クーリングファンのチェック 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2019年10月
    « 9月   11月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑