*

普段使いにレパードを vol.2

公開日: : 最終更新日:2023/10/11 F31レパード, 日記

先日、関東では約4年ぶりに大雪となりました。

流石にこの時ばかりはレパードで通勤することは諦めて電車で向かいましたね。

スタッドレスタイヤを履いているわけでもありませんし、なにより慣れない雪道を走るのは怖いですから・・

電車通勤をするのはコロナの影響もあって約2年ぶり位でしたね。

その時思ったことですが、毎日の通勤でレパードに乗れているということは随分幸せなことなんだなと、改めて気づきました。

単純に通勤で車を使うということで身体も心もラクということも当然あります。

それ以上に「乗りたいクルマに乗っている」という付加価値が一緒に載っているわけです。

しかもほぼ毎日。

雪の日と台風の日以外は、ほぼ毎日です。

片道約45分間のドライブは仕事モードに切り替えるアイドリングタイムでもあります。

それと同時に、疲れた身体や心を癒してくれるリフレッシュタイムでもあるんです。

早朝にキーを差し込んでエンジンのかかりが悪いと「もしかしてプラグ交換時期?」と疑ったり

早めに職場に着いたときは暖房が効いた暖かい車内でゆったりとくつろいだり

仕事を終えて車内に乗り込み、スマホをいじりながらしばらく暖機をする時間だったり

仕事というオンタイムを一旦リセットしてくれる存在でもあります。

またプライベートな時間でもそうです。

奥さんと喧嘩したあと、近所まで意味もなくふらふらと流したり

車内でお気に入りの曲をかけて高速を流したり

近場の公園で散歩がしたいときには、レパードに乗って行って散歩だけして帰ってきたり

とにかく、いつもレパードと共に日常を過ごしています。

楽しい時も悲しい時も嬉しい時も苦しい時も。

できればこの先もずっと乗っていきたいクルマではありますね。

ですので維持をしていくことに喜びを感じます。

当面、気になっていることは

  • タイヤ交換
  • DIYオイル交換

などです。

タイヤはまだ溝はあるのですが、ギリギリまで待ってから交換するよりも少し早いかな?位の時期で交換したいなと思っています。

オイル交換は最近DIYに挑戦していますが、なかなか上手くいきません。

オイルが全部抜けきらないんですよね。

うちの駐車スペースが傾斜になっているので、オイルが全部抜けないのかな?と疑っていますが。。

上手くいかない原因がよく分からないのですが、次回はもっと平地でやってみようかなと思っています。

こうして、ああでもないこうでもないと考えている時間も結構好きだったりします。

普段使いにレパードを

【25万キロ達成】気まぐれな相棒に贈る言葉

【20万キロ達成!】F31レパード 平成元年式

関連記事

【2022年3月】アルトラパン ショコラのオイル交換&近所でお花見

■目次 1. 誕生日クーポン 2. お花見 3. まとめ 4. 関連記事 誕生日クーポン

記事を読む

no image

【新型コロナウイルス感染症】COVID-19

■目次 1. はじめに 2. 新型コロナウイルス感染症の初期症状とは? 3. 特徴は症状が長く

記事を読む

人生初のインフルエンザ~発症から回復まで~

夫婦で仲良く?インフルエンザ感染 発症までの経緯  旅行帰りに 3月29日から31日まで、

記事を読む

レパード プチミーティング

レパード仲間と、プチミーティングに行ってきました。    ファミレスでまったりとレパード

記事を読む

【2023年11月】アルトラパンショコラに乗って 岡本桟橋(原岡桟橋)~南房総編~

■目次 1. 南房総の海鮮丼 2. 岡本桟橋(原岡桟橋) 3. まとめ 4. 関連記事 南

記事を読む

【2020年6月】F31 Leopard 日常点検

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 室内清掃 3. まとめ 4. 関連記事 エン

記事を読む

【28万キロ達成】目指せ!総走行距離30万キロ~a journey of a thousand miles begins with a single step~

先月の2023年10月頃・・ レパードの総走行距離が280,000kmを達成しました。

記事を読む

【2021年11月】12ヵ月点検

■目次 1. 12ヵ月点検 2. 不具合箇所 3. まとめ 4. 関連記事 12ヵ月点検

記事を読む

【手洗い洗車】コーティングのすすめ

■目次 1. 手洗い洗車 2. コーティングのすすめ 3. まとめ 4. 関連記事 手洗い

記事を読む

no image

かつうら若潮まつり花火大会

花火2千発に4万人が集まる、かつうらの花火大会に行って来ました。   

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2022年1月
    « 12月   2月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑