【アルト ラパン ショコラに乗って】江の島 七里ガ浜 鎌倉グルメ

公開日: : グルメ・食べ歩き, 旅行, 日記

江の島

2022年4月25日。

アルトラパンショコラに乗って、江の島までドライブしてきました。

途中から奥さんの運転でR134を抜けてきましたが、海辺を見ながらの走行は爽快でしたね。

江の島では「ロンカフェ」というカフェに入り、珈琲とフレンチトーストでホッと一息。

こちらでも天気が良かったので見晴らしがよくって気持ちが良かったです。

江の島を散策してやってきたのは江の島岩屋です。

洞窟を探検気分で巡っていると、日光が差してくる場所に辿り着きました。

光と影のコントラストが絶妙で、思わずパシャリとしたくなります。

奥さんも海辺を歩く姿がサマになってますね!

この後「弁天丸」という小さな遊覧船に乗りました。

快晴の下の海上クルーズは格別なものがありますね。

江の島でお茶をした後は、滞在先の鎌倉プリンスホテルに到着です。

久しぶりのホテル宿泊なのでテンションが上がりました。

夕食はホテルから歩いていける「あら珠」という海鮮が評判のお店に入りました。

夕陽が落ちていく七里ガ浜を眺めながらの絶好なロケーションに感激です。

時間帯が早かったせいか、お客さんもいなかったのでほぼ貸し切り。

ここでは海鮮類を堪能しましたが、アジフライがふっくらしていて絶品でした!

七里ガ浜~鎌倉

翌4月26日は七里ガ浜駅から江ノ電に乗りました。

鎌倉大仏や長谷寺をお茶しながら回りましたね。

しかし残念ながら雨模様だったので、途中から急遽行先を変更。

向かった先は、茅ヶ崎の「野天湯元・湯快爽快ちがさき」というスパです。

ここで私は温泉にどっぷりと浸かり、奥さんは足揉みマッサージでリフレッシュ。

ふたりとも思い思いの充実したリラックスタイムを過ごすのでした。

腹ごしらえもしっかりとって、身も心も癒された旅となりました。

まとめ

コロナ禍もあり、一泊の旅行に行くのも実に3年ぶりでした。

2日目はあいにくの雨でしたが、初日の江の島の快晴は心に深く刻まれましたね。

何度行ってもリフレッシュできる七里ガ浜は、私たちにとってまた行きたくなる癒しのスポットです。

またアルト ラパン ショコラに乗って、どこかにお出かけをしたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【アルト ラパン ショコラに乗って】佐原~銚子へ グルメ食べ歩き

【アルト ラパン ショコラに乗って】養老渓谷 粟又の滝

【アルト ラパン ショコラに乗って】リストランテ カステッロ

関連記事

【25万キロ達成】気まぐれな相棒に贈る言葉

先月の9月のことですが、レパードの総走行距離が25万キロに達しました(*^_^*) ス

泉自然公園で花見 2016.4.6

4.6に泉自然公園まで花見に行ってきました。    ちょうど満開の時期で

【2022年11月】飯能市名栗 グルメ&紅葉ツーリング

■目次 1. 飯能市名栗 グルメ&紅葉ツーリング 2. テラス席が気持ちいいカフェ「ターニップ」

no image

【訂正】損保ジャパンのロードアシスタンス特約が便利とオススメの自動車保険でした(過去形)

■目次 1. トラブルは突然に 2. ロードアシスタンス特約とは 3. 代車等諸費用特約 4

no image

はなまるの塩豚温玉ぶっかけ

今日の晩ご飯は、はなまるのうどんにしました。 塩豚の味付けは、胡椒が効いていて個人的に好きな味

記事を読む

【濃溝の滝】まるでジブリの世界

千葉県の秘境 愛車のレパードに乗って、千葉県君津市にある清水渓流公園まで走らせてきました。 奥さ

ウチの近所のランチ事情

コスパの良いファミレスといえばサイゼリヤです。 ランチで鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)

記事を読む

【コンクリートユートピア】名バイプレーヤー~キム・ソニョンの魅力

■目次 1. 極限状態 2. 名バイプレーヤー~キム・ソニョンの魅力 3. まとめ 4. 関

【2022年6月】佐倉プチプチミーティング

■目次 1. 次期愛車候補? 2. 結局のところ・・ 3. まとめ 4. 関連記事 次期愛

【GT Cafe 軽井沢】日帰り温泉ツーリング

■目次 1. ツーリング 2. GT Cafe 軽井沢 3. 十福温泉 4. まとめ 5.

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年5月】6ヵ月点検 オイルエレメント交換

■目次 1. オイルエレメント交換 2. 6ヵ月点検 3. まと

【2024年4月】ウォーターポンプ交換 冷却水交換 エンジンオイル交換

■目次 1. ウォーターポンプ交換 2. 作業内容 3. まとめ

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

→もっと見る

• 2022年5月
    « 4月   6月 »