*

【おうち時間】電子ピアノが我が家にやってきました。CASIO PX-2000GP 

公開日: : 最終更新日:2021/07/16 日記, 音楽・楽器

最近、おうち時間が増えましたね。

皆さんはどんな風に過ごされていますか?

というわけで・・

おうち時間を充実させるべく、goodなアイテムが我が家にやってきましたよ(^^♪

いわゆるスタイリッシュピアノと呼ばれる電子ピアノです。

CASIO PX-2000GP

特色

  • 11種類のグランドピアノ音色を含む、合計19種類の音源を搭載
  • 日本語印字パネル
  • 限定カラー「ピュアホワイト」
  • 3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤Ⅱ

私は弾けないので、もっぱら奥さんの演奏を聴くことがほとんどですが・・

家の中でピアノの音が流れていると、なんだか落ち着きますね。

とてもゆったりとした気分になります(^^♪

そんな奥さんが手にしているのは、こんな楽譜でした。

色んな曲が入っているので、楽しそうですね。

奥さんは結構弾けるので、これからリクエストしてみようかなと思っています。

私もギターの練習をしないといけませんね(^^;

関連記事

【Fender Japan】 JVシリアル

【Suchmos】サチモスのカッコ良さ〜5つの理由〜

【BLUES】おすすめのブルース名盤

関連記事

no image

【オトコの料理】炒飯

奥さんへの点数稼ぎに、夕飯はチャーハンを作りました。 下ごしらえにニンジン、ピーマン、玉ねぎ、

記事を読む

no image

【妻からの贈り物】31系キーホルダー

奥さんからサプライズプレゼントを貰いました。 服とキーホルダーをプレゼントしてくれたの

記事を読む

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特別特段なことはせずに・・

記事を読む

【パラサイト 半地下の家族】2020年1月

ラパンに乗って、久しぶりに奥さんと映画に行ってきました。 先ずは腹ごしらえで千葉らぁめ

記事を読む

no image

星野珈琲 3月

1か月ぶりに星野珈琲でお茶しました。    旬の苺のフレンチトーストを食

記事を読む

no image

高倉町珈琲

今日は8時45分頃に起床、10時前に出発。 行きつけの眼科で、コンタクト検診を受けました。いつ

記事を読む

no image

【昭和40年男】令和元年に、平成をあえて飛び越えて昭和を振り返ってみませんか?

■目次 1. 昭和の魅力 2. 昭和の車・バイク 3. まとめ 4. 関連記事 昭和の魅力

記事を読む

【二郎系ラーメン】かじろうramen7

■目次 1. ラーメン二郎の魅力 2. かじろうramen7 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【2023年夏】HONDA VTR250

■目次 1. 2023年夏 2. 近所をチョイ乗り 3. まとめ 4. 関連記事 2023

記事を読む

【2021年5月】アルト ラパン ショコラに乗って~マリー・イヴォンヌ~

アルト ラパン ショコラに乗って、奥さんと記念日デートに行ってきました。 行先は、市原

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2021年7月
    « 6月   8月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑