【2022年7月 オルタネーター交換】オイル漏れ ATF漏れ AACバルブ不良によるエンジン不調 その他整備 其の二
異音の原因
以前からエンジンルームの異音が気になっていました。
その原因はというと・・?
いまやお馴染みになってしまった、オルタネーターのようでした(^^;
以下、主治医のNASさんによる整備記録になります。
オルタネーター交換
オルタネーターは、3年程前に交換したのですが・・
具体的にどこが不具合箇所だったのでしょうか?
どうやらベルトの張り過ぎからくる、ベアリングの異音らしいです(^^;
今回もリビルドのオルタネーターに交換です(^^;
いやあ~!
何回目でしょうか?
リビルドのオルタネーターは!!
リビルドに交換後は・・
電圧などのチェックもして一安心です。
標準電圧値は13.9~14.9Vです。
オルタネーター交換履歴
- 2009年5月 総走行距離 77,540km
- 2013年9月 総走行距離 141,585km
- 2019年6月 総走行距離 236,017km(実走行)*メーター上では243,769km
- 2022年7月 総走行距離 267,195km(実走行)*メーター上では274,947km
まとめ
リビルドのオルタネーターの交換履歴が異様に多いですよね(^_^;)
せめて10万キロはもってほしいと切に願うばかりです。
しまし!まだまだ修理は終わりません(^^;
次回はいったいどこの箇所の修理になるのか・・?
終わりはくるのか?
こうご期待!
ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m
関連記事
【2022年7月 オイル漏れ】ATF漏れ AACバルブ不良によるエンジン不調 オルタネーター交換 その他整備 其の一
関連記事
-
-
【2021年11月】日常点検 パワステフルードの補充
■目次 1. エンジンルームのチェック 2. パワステフルードの補充 3. まとめ 4. 関
-
-
【2022年9月】エアフィルター交換
■目次 1. 前回の交換から約4年3ヵ月 2. エアフィルター交換 3. まとめ 4. 関連
-
-
インジェクターカプラー 両バンク交換
両バンク交換 前回のインジェクターカプラー交換では、左バンクの1ヵ所しか交換していませんで
-
-
普段使いにレパードを
そろそろ総走行距離が250,000kmに達成しそうです。 乗り始めが約72,000km位でした
-
-
ストップテールランプ交換
ストップテールランプ警告灯 いつも通り運転していると、ふと見慣れないランプが点灯しました。
-
-
【2022年7月 ATF漏れ】オイル漏れ AACバルブ不良によるエンジン不調 オルタネーター交換 その他整備 其の三
■目次 1. ATF漏れ 2. 作業内容 3. まとめ 4. 関連記事 ATF漏れ 前回
-
-
【2022年9月】オイルエレメント交換
■目次 1. エレメント交換前 2. オイルエレメント交換 3. まとめ 4. 関連記事
-
-
【2022年2月】日常点検 タイヤ溝のチェックと油圧警告灯
■目次 1. エンジンルーム 2. タイヤ溝のチェック 3. まとめ 4. 関連記事 エン
-
-
【2018年11月】5回目の車検
■目次 1. 5回目の車検 2. 整備内容 3. 今後の整備予定 4. タイヤの溝 5.