*

【2021年5月】日常点検 パワステフルードのチェック

公開日: : 最終更新日:2021/05/14 F31レパード, 整備記録, 日常点検

ボンネットを開けて

「月に一度はボンネットを開けよう会」会員ナンバー1番のおーびるです♪

本日も健やかに行ってみようと思います(^^ゞ

エンジンルームのチェック

冷却水OK!

バッテリーOK!

ウインドウウォッシャー液OK!

エンジンオイルはどうかな?

適量のようですが・・

結構汚れていますね(^^;

パワステフルードの量はどうでしょうか?

量ってこんなもん?

なんか少ないような気がします(^^;

気になったので、以前の履歴を辿ってみることにしました。

前回パワステホースを交換したのが、2020年8月3日でした。

【パワステホース交換】テールレンズ交換

この時はパワステホースからフルードが漏れていたのでホースを交換したんです。

そしてパワステホース交換直前の2020年7月の日常点検から写真を引っ張ってきました。

つまり以下は、パワステフルードが漏れて減っている状態の写真です。

2020年7月12日 日常点検より

なんと、この時と同じ量ではありませんか(^^;

ということはパワステフルードが漏れている可能性がありますね(^^;

どうりで最近、交差点でのハンドル操作が重いなと感じてたんです。

これは気のせいではないようですね(^_^;)

近日中にパワステフルードを補充してみたいと思います。

さて、気を取り直して・・

次はボンネットフードロックのチェックです。

少しだけボンネットの開放が鈍くなったのでお手入れすることにします。

高浸透パーツクリーナーの登場です♪

ぷしゅ~っと、軽く吹きかけておきました(^^♪

本日は時間切れにて、これにて終了ですm(__)m

まとめ

月に一度はボンネットを開けよう!と継続しているこのブログ。

やはり自分の目で直接チェックすることは大事なのだなと改めて思いました。

整備素人ながらも、早めに微妙な変化に気付いて主治医に相談したいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【パワステホース交換】テールレンズ交換

【2020年6月】6カ月点検

【2020年6月】F31 Leopard 日常点検

関連記事

【コアサポートの洗浄】其の一

今日はエンジンルームのお手入れをしました。 お手入れといってもエンジンルーム内の汚れを

記事を読む

F31レパードのオリジナルグッズを作ってみました

F31スウェット F31レパードのグッズが欲しいけど、気に入ったモノが見つからない。。 なら

記事を読む

【2019年9月】エンジンオイル交換~車検のコバック~

■目次 1. オイル交換はどこでやる? 2. スマホでカンタン予約 3. 工賃込みで999円は

記事を読む

【2022年7月 オイル漏れ】ATF漏れ AACバルブ不良によるエンジン不調 オルタネーター交換 その他整備 其の一

■目次 1. エンジンオイル漏れ修理 2. 作業内容 3. まとめ 4. 関連記事 エンジ

記事を読む

1月31日は「愛妻の日」、そして「愛・サンイチの日」

■目次 1. 愛妻の日 2. 愛・サンイチの日 3. まとめ 4. 関連記事 愛妻の日

記事を読む

冬の寒さをぶっ飛ばせ!【第1回 F31 Leopard チバラギMTG】レポート!

2017年2月26日。 千葉県某所に、千葉と茨城のレパード乗りが集結しました。 前期型1台、後期型

記事を読む

レパード プチミーティング

レパード仲間と、プチミーティングに行ってきました。    ファミレスでまったりとレパード

記事を読む

【2022年10月】日常点検 タイヤ溝と空気圧のチェック

■目次 1. バッテリーチェック 2. タイヤ溝と空気圧のチェック 3. まとめ 4. 関連

記事を読む

【日産純正 オイルレベルゲージ】

■目次 1. エンジンオイルのチェック 2. 日産純正 オイルレベルゲージ 3. まとめ 4

記事を読む

【手洗い洗車】コーティングのすすめ

■目次 1. 手洗い洗車 2. コーティングのすすめ 3. まとめ 4. 関連記事 手洗い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2021年5月
    « 4月   6月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑