*

【2021年5月】幕張プチミーティング

公開日: : 最終更新日:2021/05/22 C35ローレル, F31レパード, レパードミーティング

いつもなら爽やかな日が続く5月だというのに、最近はどんよりとした梅雨空が続いていますね。

しかしながら、そんなモヤモヤを一掃すべく・・

幕張にてプチミーティングを決行しました(^^)/

幕張PA下りにて、朝11時に集合です(^^♪

3台のレパード乗りが集結しました(*^_^*)

赤豹さんの後期アルティマターボ ワイン(パールからの色替え)です。

内外装がとても綺麗なピカピカな仕上がりです。

18インチの大径ホイール。

ガレージ保管されているのでボディの状態だけでなく・・

エンジンルームも新車同様の状態です(^^♪

赤豹さんは以前に初めての愛車購入で、当時新車(!)の後期レパードを購入されています。

その後、BNR32やハコスカ、ブタケツローレル、フェラーリ、ガヤルド、ベントレー等、華麗なる愛車遍歴を経ています。

レパードも前期グラセレを含み、今まで計4台乗り継がれていらっしゃいます。

色々な車種を経て、それでもやっぱりレパードがいい!という原点回帰に感動しましたね。

そして・・

ヴィレルF31さんの後期C35ローレルです。

今や名機と言われる、安定のRB25エンジン。

肉厚の重厚なボディが官能的ですね(^^♪

ヴィレルF31さんも後期F31レパードXS(アルティマ仕様) ブラックパールツートンの個体に乗られて何と23年!

今はレパードの方は、ナンバーを切ってガレージ保管されています。

同じ個体を20年以上も維持されているという点で、素晴らしいと思います。

そしてさらにそのレパードを購入された当時の際は、お父様の助言もあってレパード購入に至った・・

という羨ましい環境をお持ちです♪

赤豹さんとは幕張でお別れし・・

次に向かったのは、地元の某ファミレスです。

ここで、たらふく美味しいガソリンを注入しました♪

以下、今回のプチミーティングで感じたことです。

先ずウチのレパードについては・・

  • タイヤ交換(左フロント)
  • 右ストラットタワーの錆

この2点をどうにかしたいですね(^^;

あとは長期的には、ガレージにカーポート等の屋根を付けたいです。

もちろん奥様と相談してみないといけませんが(^^;

プチミーティングではレパード乗りの方々から客観的な意見をもらえるので、上手にフィードバックできる点が魅力です。

それと・・

やはり改めてF31レパードの魅力にハマってしまい、維持していきたいという気持ちが強くなっていくのも魅力ですね。

そしてレパードを大事に長く乗られている方の共通点として、家族の理解ということがあります。

あらためて奥様の理解に深い感謝を感じずにはいられません。

奥様、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

これからもプチミーティングをボチボチと楽しんでいきたいと思います(^^♪

参加された赤豹さん、ヴィレルF31さん、ありがとうございましたm(__)m

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

【2020年11月】プチミーティング

2020年2月 千葉フォルニアMTG

【2020年1月】地元プチミーティング

関連記事

【2020年10月】日常点検 お手製の日常点検記録表

■目次 1. エンジンルームのチェック 2. 車の外周をチェック 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

【タイロッドエンドブーツ交換】

■目次 1.タイロッドエンドブーツとは? 2. 何故ディーラーでは、タイロッドアッセンブリ交換な

記事を読む

【2020年1月】地元プチミーティング

2020年1月17日。 地元の某屋上駐車場にて、プチミーティングを行いました。

記事を読む

日産レパード

こんにちは。 2008年に中古で手に入れた、日産レパードという少し古いクルマに乗っています。

記事を読む

【2022年2月】タイミングベルト交換

■目次 1. エンジンオーバーヒート 2. タイミングベルト交換 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

【2023年12月】第21回 歴代レパードミーティング

■目次 1. 歴代レパードミーティング 2. 放課後ミーティング 3. まとめ 4. 関連記

記事を読む

【昭和レトロ・ミーティング】オートパーラーシオヤで、オート湯切り自販機のうどんを食して感じたこと

2018年も終わりを迎えようとしている12月28日。 天気はこれでもかといわんばかりの快晴です

記事を読む

【2022年10月】日常点検 タイヤ溝と空気圧のチェック

■目次 1. バッテリーチェック 2. タイヤ溝と空気圧のチェック 3. まとめ 4. 関連

記事を読む

【2019年6月】6ヵ月点検 日産のメンテプロパックライトがおすすめ

■目次 1. 6ヵ月点検 2. メンテプロパックライト18 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

【24万キロ達成】F31レパードに乗りたくて

■目次 1. 24万キロ達成 2. 25万キロまであと少し 3. まとめ 4. 関連記事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2021年5月
    « 4月   6月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑