*

【2023年6月】アルトラパン ショコラに乗って~松戸本土寺で紫陽花を愛でる一日

公開日: : 最終更新日:2023/06/30 HE22S ラパン, グルメ・食べ歩き, 千葉県, 日記, 記念日

誕生日デート

こんにちは、おーびるです。

6月26日は奥さんの誕生日でした。

アルトラパン ショコラに乗って、千葉県松戸市までお出かけに行ってきました。

この日は天気にも恵まれて、、

自然とグルメを思う存分に堪能してきましたよ(^^♪

本土寺の紫陽花

千葉県松戸市にある本土寺では紫陽花が有名だそうです。

ここでは色々な紫陽花を楽しめた上に・・

不思議と、素敵な風情を感じ取れる空間となっています。

身も心もリフレッシュできた気がします♪

お昼になったので、本土寺からすぐ近くにある蕎麦屋「草木庵」に立ち寄りました。

ここでは冷やしとろろ蕎麦を食しましたが、最高に美味でしたね♪

元気をチャージした後は、ららぽーと柏の葉へ足をのばしました。

ここでしばしウインドウショッピングを楽しんだ後、、

癒しのティータイムはタニタカフェをチョイスです。

奥さんはほうじ茶アイスパフェを

私は特選抹茶アイスフレンチトーストを選びました。

フレンチトーストはふわとろで、めっちゃ美味しいです!

ここは是非また来たいお店ですね。

そして一日色々と歩き回ってスタミナを消費したので、帰り際に焼肉くいどんに寄りました。

なんだか食べてばかりの一日ですね(^^;

まとめ

毎年誕生日には、ささやかな贅沢をして少しでも楽しむことにしています。

自然とグルメとウインドウショッピングを堪能できたので、とても充実した一日でした。

これからも奥さんと記憶に残る一日を作っていきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

関連記事

【アルト ラパン ショコラに乗って】リストランテ カステッロ

【2020年11月 記念日デート】ラパンに乗って

【2021年5月】アルト ラパン ショコラに乗って~マリー・イヴォンヌ~

関連記事

【パラサイト 半地下の家族】2020年1月

ラパンに乗って、久しぶりに奥さんと映画に行ってきました。 先ずは腹ごしらえで千葉らぁめ

記事を読む

【ハーバリウム体験】ハーバリウムの作り方

ハーバリウムの作り方 ハーバリウム体験 妻に誘われて、千葉県南房総の「館山ファミリパーク」ま

記事を読む

【2022年11月】飯能市名栗 グルメ&紅葉ツーリング

■目次 1. 飯能市名栗 グルメ&紅葉ツーリング 2. テラス席が気持ちいいカフェ「ターニップ」

記事を読む

no image

【京成バラ園】ラッキーダックとロッティリア

今日の天候は曇り空でしたが、奥さんと京成バラ園に行ってきました。 奥さんの運転でバラ園に到着。

記事を読む

【2022年9月】アルトラパン ショコラの12カ月点検

■目次 1. 12カ月点検 2. 整備内容 3. まとめ 4. 関連記事 12カ月点検

記事を読む

【2022年3月 免許更新】幕張の千葉運転免許センター駐車場は朝7時に開場

■目次 1. 整理券を貰おう 2. 優良講習は30分 3. まとめ 4. 関連記事 整理券

記事を読む

普段使いにレパードを vol.3

私の愛車は通勤仕様のF31レパードです。 結婚前はレパードしか所有していませんでしたので、何を

記事を読む

no image

【昭和40年男】令和元年に、平成をあえて飛び越えて昭和を振り返ってみませんか?

■目次 1. 昭和の魅力 2. 昭和の車・バイク 3. まとめ 4. 関連記事 昭和の魅力

記事を読む

no image

【アルトラパン ショコラに乗って】富田さとにわ耕園

天気が良いとドライブに出かけたくなります(^^♪ アルトラパン ショコラに乗って、奥さんと近場

記事を読む

no image

【屋台屋 博多劇場】鉄鍋餃子

久しぶりに奥さんと外で飲みに出かけました。 JR千葉駅から徒歩5分のところに、屋台屋 博多劇場はあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【2024年4月】銚子デート~犬吠テラステラス

■目次 1. 銚子デート 2. 犬吠テラステラス 3. まとめ

【2024年4月】南房総 海鮮丼ツーリング

■目次 1. 南房総 海鮮丼ツーリング 2. 道の駅めぐり 3.

【2024年3月】五十三回目の誕生日

3月28日は、私の53回目の誕生日になります。 この年になると特

【2024年3月】冷却水の漏れ

■目次 1. 3ヵ月ぶりのVTR 2. 冷却水の漏れ 3. まと

【2024年3月】DIY エンジンオイル交換 アルトラパン ショコラ

■目次 1. 道具を揃える 2. エンジンオイル交換作業 3.

→もっと見る

  • 2023年6月
    « 5月   7月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑